SSブログ

姪っこと甥っこ [人間のことばの自然獲得]

こんにちは、a_takigawaです。

私には5歳の甥っこと、1歳の姪っこがいます。
この二人のお母さんは、幼稚園のバレーサークルに入っています。
先日、なんと優勝し、エースとして活躍しました。

いつも練習の時、1歳の姪っこKちゃんは、
体育館の隅っこで遊んでいたり、ベビーカーでお昼寝したりと、
お母さんの息抜きにお付き合いしています。

①お母さんがいつもバレーボールをするときに、
 スポーツウェアを着るので、スポーツ店に行くと、ウェアのロゴマークを見て、
 「ママ、ママ」と言うそうです。

 ママってスポーツメーカーの社長さん!?
 なんてことはなく、Kにとってはママなんですね。

②先日、一緒に夕食を食べました。
 お店にあった子供用椅子に甥っこHが座るのを見て、 Kも座りたがりました。
 すると、Hは、
 「Hは5歳やから50分!Kは1歳やからイチジュップンだけ座れるんやで!」

 いつ変わるやろ~と楽しみです。

…ところで、オトナな私、中学生の娘がよく間違って口走る言葉。
ヤカンの湯気などを見て、
「うわぁ煙いっぱいやなぁ!」

…といろんなパターンの私たち。
へんてこりんな毎日。
おもしろいです。
posted by a_takigawa at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢字の習得時間。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。