SSブログ

時間。。。 [自然科学]

お久しぶりです。

k_shinkawaです。

数ヶ月前から、時間に興味がありました。

時間とは何か?


絶対時間。 体内時計。

時空。 テレポート。

たんぱく質の量で、 重力の影響で 時間が変わる?


などなど。。。。。。。。。本当に不思議がいっぱい。 奥が深い。



でも、最近は

あの時のあの時間に戻れたら。。。とか

まちきれず 早く時がながれてほしい。。。など

そして、何があっても どんなに嬉しいこと 悲しいことがあっても 時は流れていくのだ。。。


そんな 感覚で 時間というものを 考えています。


今を 大事に  人を大事に  ゆったり 時がすぎるのを待つことにします。



研究員として 地域のみんなと なかなか時間を共有できないことから、 直に 話すことが 一番いいに決まっているけれど それでも 自分達の思いや 考えていること、 日々の発見などを 投稿することで より深い考察が お互いにできたら いいなという思いで この研究サロンを立ち上げました。


忙しい日々を送っている研究員達ですので なかなか思うようには 投稿されてはいませんが、脳科学者の茂木氏も 書くことで 脳が整理されるので、 毎朝 必ずブログを書いている とおっしゃっているように、
細くてもいいので 来年も 継続していきたいと思っています。
どうぞ、皆さま よろしくお願いいたします。

2009年 いろいろお世話になりました。
2010年も よろしくお願いいたします。

よいお年を。。。。。。。。。。。。。。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姪っこと甥っこ2010年。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。